青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

狩人? 無理、無理!




おばぁちゃまが帰って行きました。
満足のいくお世話をできたかどうかは疑問です。
ちょっと失敗したかなと思うのは全部私がしてしまったこと。
何もさせないのは、かえって衰える要因をつくってしまうらしい
おうちでは 、自分でお料理をしたりもするので
それがとても良いことだそうです・・・失敗・・・反省です。


ということで和室を片づけていたら
もちろんお手伝い猫さんが一緒です。

ん?

CIMG9784_convert_20120626130323.jpg

真剣に上を見上げています。

CIMG9790_convert_20120626130659.jpg

あぁ、小さい蜘蛛さんが天井近くにいますね

CIMG9789_convert_20120626130733.jpg

おっと、立ち上がりました

この後 飛び上がって、両手で鴨居にぶら下がっていました。
降りられなくてもがいてましたので
あわてて 抱き下ろしてあげました。


あなたには無理だと思う・・・

CIMG9795_convert_20120626130817.jpg

  今度は台の上に乗ってる

一生懸命なのはわかるけど、無理、無理


狩人には到底なれっこないフランちゃんでした・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

本当にお疲れさまでした。

お義母さま、たまには上げ膳据え膳もよいのではないでしょうか。
flanmamaさんの気持ち、とっても嬉しく幸せに思われたことでしょう。
接待係さんとのふれあいで、脳もとっても活性化されたと思います~

でもって今日の接待係さん、どのショットもかわいすぎ~
鴨居にぶらさがったって…それは凄いわ!!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.06/26 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん、天井まではだいぶ高いわね(笑)
鴨居にぶら下がるお姿ちょっと見たかったかもです(≧▽≦)
お怪我だけはしないでくださいね。

  • posted by るり 
  • URL 
  • 2012.06/26 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鴨居にぶら下がっているフランちゃんを想像したら
可笑しいやら可愛いやら・・・、思わず微笑(*^_^*)
意外とお転婆なんですネ、
いや、ぶら下がって降りられなくなったという事は
ちょっとドン臭いのか?(笑)
どちらにしても可愛すぎるぅ~

そして↓記事ですが、私も気になっていました。
可愛いショコちゃんと新しい命の写真を拝見出来てとても嬉しかったです。
お写真をアップして下さってありがとうございます。
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2012.06/26 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れさまでした。

お優しいFlanmamaさん きっとお義母さま 喜ばれてますよ
ゆっくり出来たから また おうちではがんばろうって 今頃 フランちゃんを思い出して
ニッコリしながらお料理をされてるのでは(*^_^*)?

フランちゃん 両手で鴨居にぶら下がった(*_*;?
フランちゃんも なかなかオテンバね 可愛い♪


  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2012.06/26 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flanmamaさん、お疲れ様でした。
お義母さまもflanmamaさんの至れりつくせりに
感激していらしたことと思います。

そしてフランちゃん、やっぱり好奇心に負けて
ふだんと違うこともしてみたくなるんでしょう
ね。もこもこでカワイイ。

flanmamaさんの和風のお部屋もステキ。
  • posted by がび 
  • URL 
  • 2012.06/26 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

優しいフランママさんの歓待、きっとお義母さまも穏やかで良い時間を過ごされたのでは??

で、フランちゃん、お転婆さんを発揮したのね
ま、狩人志向があるけど、だめって、のはラグちゃんずのお約束ですから!
うちの子も、網戸の外を走るトカゲに追撃態勢!!
そして・・・そう、態勢を取っただけでした(笑
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おばあちゃま、もうお帰りになったのですね?
フランママさんお疲れ様でした。
きっとおばあちゃまもフランちゃんのことを思い出して、
また遊びにきたくなってるかも。
何にでも一生懸命なフランちゃん、可愛い後ろ姿!!
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2012.06/26 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でしたね。。
たまにおいでたお義母様ですから
何もさせないのが普通だと思いますよ。。
悩ましい問題ですね^o^

フランちゃん、背伸びして一生懸命です^^
無理しちゃダメよ~☆
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.06/27 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆皆様、たくさんのコメントありがとうございました

短い脚で一生懸命伸びあがっているフランちゃんに
エールをありがとうございます。

「あたち、頑張るっ♪」 とフランが言ってます。

結果よりも努力するその過程が大事なのですよね(^^;)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.06/27 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索