青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

心遣い?


雨に打たれて、美しいもの・・・

CIMG3240_convert_20120619092944.jpg

今年の我が家の紫陽花は、ひっそりとしたこんな色合いになりました。
土によって色合いが変わるのはわかるけれど、なんにもしてないのに・・・
これはこれで美しいからいいんです。




美しいもの・・・(私にとって・・


CIMG3216_convert_20120619094042.jpg



もしもし・・・・


 すみません。
フランちゃんでした。

何を狙っているのでしょう・・・

それは




CIMG3227_convert_20120619093111.jpg


お布団の真ん中に陣取って・・・自分のものだと思ってる?
いえ、いえ、温めてくれているのよね
優しい心遣いなのよね・・・・

  ( 君は秀吉か!)



おばぁちゃま用のお布団がどうしても気になるフランちゃんでした。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



わが地方にも台風が近づいてきました。
雨がひどくなっています。
皆様のところにも被害がありませんように・・・

Comment

 

flanmamaさん、こんな感じで畳にお布団でお休みなんですね。なんか素敵。ランプも素敵。懐かしくって素敵。

ずっと外国に住んでいると、なんでもないことなのかもしれませんが、ホントに感激しちゃうんです。

フランちゃん、お布団あっためてから、ついでに一緒にネンネしない?
  • posted by がび 
  • URL 
  • 2012.06/19 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花きれいですね。雨が降るといっそうきれいですよね。

おばあちゃまのお体を気遣って温めてるのですよね。ふらんちゃん。
手当てというやつですかね。
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2012.06/20 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ、ほんとにやわらかくてやさしい…
flanmamaさんとフランちゃんにぴったりの色合いです。
雨に打たれて、また変わっていくのでしょうか。

お義母さんの接待も完璧!
居心地よさそうな寝室に、秀吉猫までいるなんてねえ~…
さらなるサービス、お渡りはあるのでしょうか?(^^)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.06/20 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆がびさま
畳のお部屋でお布団って懐かしいのでしょうね
米国の友人のお家に泊めていただいた時、
お客様用のおベッドルームが7つもあって
それぞれが違う素敵なキルトがかかっていました
好きなお部屋を選んで寝ていいといわれて嬉しくて大いに迷いました。
それはそれで素敵ですけれど、日本の畳も捨てがたい。
この部屋は我が家で唯一の和室で客間でもあります。
残念ながら私たちはベッド。
だって毎日のお布団の上げ下ろしはたいへんですもの・・・




☆るりさま
紫陽花・・・猫ちゃんにはよくないらしいのですが
フランちゃんはおいたをしないので
おばぁちゃまのおもてなしのために一房だけ飾ってみました。
うっとおしい梅雨空も何となく嬉しくなるから不思議です

フラン流のおもてなし・・・手当・・?
ちょっと季節を間違えている気がしないでもありませんが
そのへんは見逃してやってください



☆usainuさま
義母がお部屋に入ってきたときに
「お花があるといいわね」って一番に言ってくれたので
とてもうれしかったです。
よかった・・・

秀吉ごっこの続きには、もちろんお渡りがあるのですよ
夜中に何度も覗きに行ってるみたいです。
途中でトイレに起きると
たーっと走ってきて、頭をごっつんしてくれたんですって。
フランの目がとても穏やかなの。
おばぁちゃまを気に入ったみたい(まっ、上から目線だわ)

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.06/20 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索