青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

フランちゃんの名前

CIMG3098_convert_20120617141824.jpg


CIMG3099_convert_20120617141756.jpg

かわいいと思いません?
実家の近くで見つけたお花です

何かふわふわしてて、かわいいなと思って見たら
「フランネルフラワー」と書いてあったので思わず買ってしまいました

flannel flower・・・

気が付いたかしら

フランちゃんの名前・・・flan なのです。
にしようかにしようか変なところで迷った私。
元々は 仏語のフランソワーズ(天使のような)という意味から
考えていた名前なのですが
rよりもlのほうが優しい感じがして
flannelのような柔らかな手触りが子猫ちゃんに似合うと決めました。

カタカナにしてしまえばどうでもいいことなのですが
私としては、それなりのこだわりがあったりして・・・

そして、この花はFlannel Flower の中のフェアリーホワイト(Fairy White)ですって。
ますますにんまりしてしまいます。


このお花は今、札幌の窓辺で母を慰めてくれていることでしょう



で、今日のフランちゃんは

CIMG3206_convert_20120617141644.jpg

相変わらずノーテンキにころがっています。

もう少ししたらそんなに暢気にしていられないと思うわよ・・・

実は義姉が旅行へ行くので、
その間義母に我が家へ来ていただくことになっています。
そのことがあったので、本当はもう少し実家にいたかったのですが
帰ってきたのです。
フランちゃんに接待部長をお願いしなくてはなりません。
きっと上手におもてなししてくれることでしょう。
お怪我をさせたりしては一大事なので
私も気の抜けない日々がもう少し続きます。

応援よろしく!!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

すごい。フワフワなお花ですね。花弁に産毛見たいのがあるんですか?
フランちゃんのお名前にはちゃんと意味があったのですね。かわいいです。

フランちゃん!接待部長さんがんばってください。
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2012.06/17 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flanちゃんと同じ、可愛くてフワフワな可愛いお花!
こんな由来があったなんて、素敵~。
接待部長、うまく出来るかな?
頑張って~フランちゃん♪
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2012.06/18 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃんの名前には
そのようないきさつがあったのですね♪
フランちゃん、本当に優しい響きですよ^^
お義母様がおいでるになるのですね。。
少し気が張りますね。。
では、もう少しの間頑張ってくださいね^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.06/18 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんて素敵なことでしょう。
しかもこのフランネルフラワー、フランちゃんと離れている時に
見つけられたなんて…
「おかあしゃま、がんばって!」という
フランちゃんからのメッセージだったのでは!
しばらくはflanmamaさんもフランちゃんも
お役目があって大変ですが、楽しく乗り切れますように。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.06/18 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆るりさま
お花にも葉にも細かい毛がいっぱい生えていて
柔らかな手触りです。
色といい柔らかさといい、フランちゃんそっくりで・・・i-179

フランちゃんもがんばってますよ



☆ミカ姉さま
勝手なこじつけなのですけれどね
お名前を付けるときって悩んだりしません?

フランは勤勉で~す




☆のん福レオのお母さんさま
毎日毎日、呼ぶことになるお名前ですから
まずは響きが可愛らしいこと。
そしてこの子猫ちゃんに似合う名前と考えました
思い入れの詰まったお名前なんです。

お客様は任せて!とフランちゃんが言ってます(^^




☆usainuさま
ね、ね、いいでしょう?素敵でしょう?
と勝手に一人で盛り上がってました。
お花がフランに似てるの・・・

お家に一緒にいられるから、大丈夫。
フランちゃんのお仕事に目を細めています

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.06/18 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索