青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

やりたいほうだい



先々週は大阪行ったり、東京行ったり、バタバタしていました。
そして、いま、札幌にいます。


CIMG3087_convert_20120601093536.jpg


もともと両親を遊びに連れて行くつもりで予定していた帰札ですが
とんでもないことになっていました。

ちょうど私の到着する前日から腰が痛いと言い出した母・・・
なんと、背骨を圧迫骨折してました、しかも2か所も。

なんとか歩くことはできるので入院はしなくて済んだのですが
その後の生活についての手配など、てんやわんやでした。
なによりも痛みが伴うのがかわいそうで、
でも安静にしているしか方法はなく、
私の指の骨折どころの騒ぎではありません。

気弱になる母を慰めつつ、励ましつつ、なだめつつ・・・

そんなこんなで、またフランちゃんはお留守番です。

おねぇちゃまから、私への慰労でお写真が送られてきます。

こんなの

蜀咏悄+2+(3)-h_convert_20120601101730


蜀咏悄+1+(3)-h_convert_20120601101535


私のいないのをいいことに、
フランちゃんは一体何をしているのでしょう・・・

のびのびと やりたい放題?


まぁ、さびしくていじけているよりはいいのですけれど・・ね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

大変!お母様、お気の毒です。
歩けるのが救いですが、不自由でお辛いでしょうね。
早く回復されますように…
でも凄いタイミングでしたね。なんて頼りになる孝行娘さんでしょう。
お疲れのでませんよう、ケアしてさしあげてくださいね。

そして孝行娘といえばお嬢さまも…
なーんて可愛いベストショット!
flanmamaさんがお留守の時は二足歩行して
お姉ちゃまとのガールズトークをはずませているのかも。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.06/01 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あわわわ! 

丁度、昼食仲間「母が首が痛いというので病院へ連れて行ったら肩骨折、首にひびー!」「ほんとー年取ると、なんでもない様なことで骨折するよねー」と話していたんですよ。
あららら・・・お大事になさってくださいね。
でも歩けるのは良かった、そこで寝込んで足の筋力が落ちて・・という方も多いですし。
札幌はいい季節ですし、この際、親孝行と北国のさらさら空気を味わってくださいね、
flanmamaさまも無理しすぎませぬようにね。

お?!フランちゃんも遂に二足歩行ですか!可愛い!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.06/01 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら、大変な帰省になってしまいましたね^^;
その後、お母様のお様子はどうですか。。
離れていると、何かと大変ですね。。
お大事にしてあげてください。。

フランちゃんはやりたい放題で
天下を謳歌しているのかしら^o^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.06/03 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様大変なことになってしまいましたね・・・
お大事になさってくださいね。

フランちゃんは・・・おいたしてたら、フランママさんが飛んできてくれると思っているのかもしれませんよぉ

  • posted by るり 
  • URL 
  • 2012.06/03 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまた超ご無沙汰してます(泣)
↑フラン姉ちゃん!!何だかいつもと全然違うしぐさにビックリしちゃいますね^^
やっぱりママ居ないと淋しいんだよね♪
  • posted by merumomo 
  • URL 
  • 2012.06/04 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しい帰省のはずが、大変でしたね。
お母様も痛いのはツライでしょうね・・・。
早くよくなるといいけど。
としこサンの仰る通り、
いい季節の北海道でリフレッシュだと思って焦らず過ごして下さい。
フランちゃんの好き放題の写真に大笑いしちゃいましたよ(笑)

  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2012.06/04 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様、大丈夫ですか
お見舞い申し上げます
flanmamaさんが帰ってくるのを楽しみにされていたでしょうに
痛がる姿を見ているのはこちらも辛いですね
安静にしているしか・・腰ってそうですものね・・
慰め、なだめ、励まして
お母様も不安な気持ちでいらっしゃるでしょうけど
flanmamaさんがそばにいて心強いと思います!
フランちゃん、可愛すぎる!
  • posted by ヨーグルト 
  • URL 
  • 2012.06/06 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。覚えていてくれてるかしら‥
お母様どうですか?
私の義母も圧迫骨折で通院していました。
今は骨粗鬆症の治療をしています。
お母様お辛いでしょうがflanmamaさんがいて
心強いと思います。
早くよくなることを祈ってますね。
フランちゃんは寂しいかな?
おねえちゃまと楽しく過ごしてくれてると安心ですね。
お母様お大事。。。
  • posted by ★Etsuko★ 
  • URL 
  • 2012.06/06 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご心配ありがとうございました! 


お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご心配いただきありがとうございました。


☆usainuさま
色付きの文字
本当にグッドタイミングでした。
離れていると不安です。
できるだけのことをするしかないと思っています。

私がいないと二人は余計にラブラブのようです
ちょっと妬けちゃいます・・・・




☆いとうとしこさま
札幌は本当に良い季節でした。
父とドライブに行くはずだったのに・・・残念。

最初の1~2か月はできるだけ安静にしていたほうがよいそうです
剣道の胴着のようなコルセットをして
おとなしくしていますよ。

フランは自由を謳歌しています・・・・・



☆のん福レオのお母さんさま
おかげさまで少しずつよくなっているようです
骨が固まるまでは痛みがあるそうですが
おとなしく寝ていてもらうしかありません

良いタイミングでそばにいてあげることができてよかったです




☆るりさま
フランがそんな殊勝なことを考えているようには思えません
ま、私がいても結構自由人ですけれどね(^^;)

姉ちゃんとの生活は慣れてきたかしら
また遊びに行きますね




☆merumomoさま
フランも結構お転婆さんでしょう?
ドンくさい子もたまにはハイテンションで走り回ります
寂しがってくれると私はちょっとうれしいのですが・・・




☆ミカ姉さま
治るけがなのでまだよかったです
無理すると腰が曲がったままになるから、と脅かして
おとなしくしていてもらっています。

札幌の空気はとてもおいしい♪
近くにおいしいパン屋さんができたのでそれもおいしい♪
ノーテンキでした。



☆ヨーグルトさま
本当は時間を見つけてちゅっちゅちゃんとまるるちゃんとの初お目見えをもくろんでいたの
それどころじゃなくなってしまったのが残念ですが、
またの機会に絶対会いに行きますね!

痛みを我慢するだけで疲れてしまいそうです
それがかわいそうで、できるだけ早くよくなるように願っています



☆★Etsuko★さま
もちろん!忘れたりしませんよ
来てくださってありがとうございます

母は花壇の煉瓦に足をかけて転んだのだそうです
骨折はどこでも痛いのでしょうが
背骨はどうしても使わないわけにはいかないので
余計につらいのでしょうね
お義母さまもお大事になさってね

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.06/16 04:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索