青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

目指せ、ご長寿!



昨日のお話の続きです

獣医さんのところで出会ったワンちゃん
CIMG2912_convert_20120524223556.jpg

16歳だそうですが・・・認知症なのだそうです。
見た目はかわいい子なんですけれど
目も耳もあまり思わしくなく、
うろうろと旋回しながら歩き回っていました。
もう2年前からで、飼い主さんは最初のころは泣いてばかりいたそうです
でも今では、本犬がつらくないなら、といっしょにがんばっているそうです
20歳目指すんですって。
がんばってほしいと心から思いました。

フランも20歳めざすんです。
成人式を迎えたら、そこからまた頑張るんです。
一緒におばぁちゃんになるんです。

fu.jpg

あ、そうですか、
永遠の美少女ですね・・・・失礼しました。



いつまでもかわい子ちゃんでいられるように
応援してくださいね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

ワンちゃんの飼い主さん、その境地に至るまでが
大変辛かったでしょうね。。
でも幸せなワンコちゃんですね^^
フランちゃんも元気で長生きしようね。。
ミンニャ、ズーッと一緒にいたいよね^o^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.05/25 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンちゃん、元気に20歳迎えられるといいな
私も心からそう思います
動物病院に行くたびいろんな出会いがありますよね
うちの子たちも元気に長寿を目指して!


  • posted by ヨーグルト 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

高齢化 

v-132 動物にも押し寄せる高齢化問題…。
うちも歩いていて、よく転ぶので、足腰が弱ってきているみたい…。
 でも、認知症になる子もいるわけだから、これから本格的な介護テクニックを学ばなくていは…

             <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

めざせ、美魔女!(笑) 

フランちゃんはね、永遠の美少女、や、美魔女?それとも美猫又?!!!

そういえば数年前、友人のにゃんこさんも約23年(!)の天寿を全うしたのですが、あちこちにぶつかったり、おもらししてました。「介護の練習だよ~」と笑ってましたね。
ボケは入っていたけれど、最後までバクバク食べて元気で可愛いばあちゃんだったです。
にゃんこはお婆になっても可愛くていいなぁ~・・・浦山浦島~!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.05/25 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆のん福レオのお母さんさま
そうですね、病気の子を見守っているのも辛いでしょうね
でもとても穏やかな笑顔でお話してくださいました。
徘徊する子に優しく声をかけながら。
お薬が効いて少しでもよくなりますように、と願わずにいられません。




☆ヨーグルトさま
病院通いは切ないけれど、それもできなくなるよりは
一緒に頑張っていると思えます。
みんなかわいいわが子のために頑張っているのですね
そう!みんなでご長寿目指しましょうね



☆kitcatののちゃんさま
先代の子がちょっと高いところは飛び乗ることができなくなって、
老いが近づいてきたのだと知らされました。
あがれないの・・・と悲しそうに見上げる目が忘れられません。
穏やかに過ごさせてあげたいです



☆いとうとしこさま
どんな年をとってもかわいいのは猫さんの特権?
見習いたいわ♪
ぼけたって、おもらししたってかわいいと思えると自信あります!
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.05/26 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索