青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

1億円の賞金!!!

トラさんのイラストのついたお手紙が来ました。
猫さん関係かと思って開けてみたら、


賞金が獲得されましたって・・・・・

CIMG2752_convert_20120501213333.jpg




1億円ですって。
申請手数料を2000円払ってくださいって・・

まぁ、なんとわかりやすい手口でしょう
いくら私でも、こんなものに騙されませんよ
即、ゴミ箱へ。

発信は中国でした。
でも返信用封筒の宛名はカナダ。

調べてみたら
いろいろな事例が 国民センター のHPに載ってました。
最近こういう当選商法が増えてきたんですって。
皆様もお気をつけくださいね。





そういえば息子の名前を騙って、
おれおれ詐欺のお電話がかかってきたことも2度あります。
騙しやすそうに思われてるのかしら
絶対に違うとは思っても気持ちが悪くて
しばらくはお電話も怖かったです。

CIMG0032ーj+(2)_convert_20120501220308

そ、フランちゃんに守ってもらいましょ。
おかぁしゃんも騙されないようにがんばるねっ




本当に1億円あたったら、キルトでもなんでもいっぱい買えるのにね(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

一億円!
何に使うかな・・・
そういえば、以前、宝くじを買ったのですが、息子が「あたったら100万円頂戴」と言うので
「そんな事したら、あんたは人間の屑になる」
とまじめに怒る私
「あたってもいないのに・・」と夫に笑われました
そしてもちろん当たりませんでした(笑

ふらんちゃんでさえ、騙されないと言ってるんだから気をつけなくてはね!
私は、オレオレ詐欺にあったことありません
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2012.05/02 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは、不思議な気がするけど
オレオレ詐欺って、息子だよね~
娘から「おかあさん~~」って電話が・・・って話、
聞いたことがない気がします。

1億円かぁ
キルトを入れとく場所も買えそう!!
  • posted by Kinu 
  • URL 
  • 2012.05/02 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちにもこの手のメールがわんさか来ています・・
千葉県に住んでいたころは浄水器サービスの電話勧誘が多かったです^^;

↓前回の記事↓について、こちらのコメント欄をお借りしまして
i-100usainuさん
レジンアクセサリーと教えていただいてありがとうございます!
早速、検索しました
ブログなどもたくさん!!
私のキーホルダーも実はレジンアクセサリーだったのでした(*^_^*)てへ♪
  • posted by ヨーグルト 
  • URL 
  • 2012.05/02 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆千さま
当たったら、人間のクズになる・・・
でもあたってみたい…です。



☆Kinuさま
ホントだわ♪
息子ですねぇ・・・
それだけ母親は男の子に弱いということかしら

1億円あったら、みんなでキルトツアーも行けるね
はい、ぜ~んぶ私に任せて♪なんて言ってみたいわ



☆ヨーグルトさま
最近は知らない番号のお電話には出ないようにしています。
関わりあうだけで気分が悪くなりますもの。
無視するのが一番ですって。

レジンアクセサリー、自分で作ってみたくなりました?
ココアちゃんとちゅっちゅちゃんとまるるちゃんの♪
かわいくて、嬉しくなります
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.05/02 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

TVのまんまだ~! 

コレとまったく同じもの(虎イラストも同じ!)を
TVの報道番組で観たことがあります!!
すごい、本当に送られてくるんですねー、ビックリですv-12
世の中、悪いことを考える人々がいるものですね、、、
詐欺なんて、ほんと許せません!
フランちゃん、ママしゃんを守ってあげてくださいねv-91

追記:先日のキルトのお話も素敵でした。縁というものは、
ちゃんと、きちんと、繋がっていくものなのですね。。。
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/02 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆あんにゃんさま
やっぱり?
いっぱい出回っているのでしょうか
注意するようになりますから報道は必要ですね。
実は以前にもへんなDMが来たことがあるの。
その時はちょうどTVで見た後でしたから引っかからずに済みました。
どこかで情報が漏れているのですね
おお、こわっ。
気をつけます
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.05/04 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索