青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

嬉しいことがありました




ふとした偶然が、気になっていたことを解決に導くということがあります。

そんな出来事がありました。

気になると、ただ思っていてもダメなのです
行動を起こさなければ。
もちろんやみくもに動いても何にもなりませんけれど
ヒントを見つけたら素早く行動!
そんな出来事です。
私にとっては嬉しいことでした。



これは他人には何の興味もないことでしょうが
私の記憶として記したいとおもいます。
追記にしますので興味のない方はスルーしてください。


で、フランちゃんは偶然でも必然でもなく
私の傍らにいます。

CIMG2168_convert_20120301123846.jpg


この後、絶対にテーブルの上に上がろうという決意がみなぎってますね
ええ、その通り。
このまま どアップになるまでずんずんと近寄ってくるフランちゃんでした。
何があっても変わらずノーテンキな幸せ猫さんです。


自分のしたいことは必ず決行するフランちゃんに
ぽちっと応援お願いします。
   
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





ずっと気になっている人がありました。
もう亡くなられた方なのですが、
一度もお参りもできないままでした。

癌治療で入院している間に肺炎にかかり、急逝されたと聞いたのですが、
お一人暮らしの方でしたので、お家へ伺ってもどなたもいらっしゃいません。
姪御さん(といっても私よりもずいぶん年上でしたが)が
いらっしゃると聞いていたので、
お隣の方へ伝言をお願いしたのですがなしのつぶてでした。

20年以上もお教室に通って来て頂いた方でした。
私の母と同い年だったせいもあって、
いろいろと教えて頂くこと、
相談に乗って頂くことも少なくありませんでした。

せめてお線香でも、とずっと心の中にあったのですが
なすすべもなく、そのまま時間が過ぎていきました。


一昨日、めったに通らない道路を走っていました。
ふと思い出したことがあって
ちょっと躊躇したのですが、
それを頼りに 勇気を出して聞き込み(?)に行きました。

思い出したことは、到底無駄のような、
ほんの些細なことでした。
偶然が重なって思い出した、とても頼りない事柄でした。
でも、思い切って行ってみてよかった!
幸運にも、そこから伝言ゲームのように行き着くことができたのです。



何年も心に引っかかっていたことでした。
唯一の手がかりと思っていた姪御さんは、
痴呆症を発症していて、施設に入り、
何もわからないとのことを知らされました。

それなのに、なんという幸運でしょう
お位牌を預かっているというご親戚の方と
連絡を取ることができたのです。

キルト作りは亡くなられた方の大きな楽しみだったとのことです
ご親戚の方は私のこともご存知でした。
お参りさせて頂くことも快く了承してくださいました。
ずっと気がかりだった方です。
大切な生徒さんの一人です。
これでまたご縁がつながったと感じます。
とてもうれしくて・・・


無駄かもしれないと思っても、行動を起こすのは大切なのだと
改めて思いました。



ヒントのメモ:
Kという俳優さん、TV,高校生のアルバイト、ガソリンスタンド、二叉、閉店、
ガス欠、ナビ、古いディスク、出光、移動、招き猫、経営者、喫茶店、


これ以上説明するととてつもなく長くなるので
ここでやめますが、
今書いていて気が付いたこと、招き猫が大きなヒントになっていました
やっぱり、私にとって猫さんは導きの天使・・・


なんだかわけのわからないことを書いてすみません・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

スゴイ!それだけで映画が一本とれそうな
素敵なエピソードですね。
またお逢いした時に、ゆっくり聞かせていただきたいな(^^)
そういえば、もう三月!!
そうこうしている間に楽しみにしていた日も近づいて…
また打ち合わせさせてくださいね~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.03/02 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 


☆usainuさま
わけのわからないお話ですみませんでした。
旦那様に話したら、話が長いと言われました・・・(^^;)
要するに嬉しかったということです。

春が来るような楽しい演奏会、楽しみにしています。
よろしくお手配お願いいたします。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.03/02 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索