青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


マンチカンさん




母が体調崩して急遽実家へ飛んで来ました。
来てみると、ただの風邪だったらしく
ほっと一安心です。
でも、高齢の二人暮らしのために
お掃除やら片付けやら一働きすることにしました。

そこでタイトルのマンチカンさんですが
お買い物に行った先で見かけました。
とてもかわいくてクギツケになってしまいました。
もうすぐ1歳になる子です。
こんなに大きくなってもまだペットショップの檻の中です。
スタッフさんはあまり猫さんに詳しくないらしく
男の子のスプレーも知りませんでした。
気の荒い子と言うお話でしたが
そんなふうにも見えなかったので
ちょっと抱かせてもらったら顔をこすりつけて甘えてきます。
なんてかわいい子!

愛情に飢えているのかと思うと胸がつまります。
かと言って、連れて帰るわけにもいかず、
心残しながら帰って来ました。


札幌の五輪大橋西側にあるイオン藻岩店中のペットショップです。
どなたか穏やかな大人の猫さんをお探しの方、
ぜひ見に行ってください。
とてもとてもかわいい子です。



早く家族に出会えることを祈ります
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

お母様の体調は良くなりましたか??
離れていると大変ですね。。
ペットショップで大きくなった猫ちゃん・・・
早く優しい家族が見つかりますように。。
今日のスコクラブで動画を用意しました。。
お忙しいでしょうが、良かったら見に来てください。。
コメントは要りませんからね~^^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/14 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母さま、大丈夫でしょうか。
早く完全回復されますように。
それにしてもひとっとびで駆けつけるflanmamaさん、
孝行娘ですわ~。ご家族も安心。
flanmamaさんもどうかご無理なされませんよう…

マンチくん、このブログを見たどなたかが
里親になってくださると安心なんだけど…
人間の都合で粗末に扱われる命を見るのは
なんともやるせないです。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.02/14 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せっかく生まれてきたのに1年近くもガラスの箱の中なんて。。。
早く良い家族にめぐり合って、ピョンピョン飛び回って遊べるようになることを祈らずにはいられないですね。
  • posted by なつ 
  • URL 
  • 2012.02/14 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様、いかがですか?いやー、たかが風邪と侮れませんよね、私たちの親の年代は~。今年はそちらもめちゃ寒いでしょう?flanmama様も風邪と雪道にはお気をつけてくださいね。

あう~マンチカンさん・・・宝くじが当たったら会社辞めて札幌に帰ってこのコを迎えにいけるのにぃいいいい!!!・・にしても、なんか、普通以下のスタッフさんですね(涙)、はやく優しい方が家族に迎えに来てくれますように・・・。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.02/14 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様、回復されましたか。
この季節は感染症が色々とあって心配ですよね。

マンチカンさん…とっても可愛いですね^^
もう1年もそんな狭いところに。。。
早く優しいママパパに出会えることを祈ります。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2012.02/17 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆まとめてのお返事でお許しください。

昨夜遅くに帰ってきました。
おかげさまで母も元気になりました
ありがとうございました

あの後もお買い物に行くたびに
何度か覗いてみましたが
いつもゆったりとケージの中にいました
じゃれて遊ぶには狭すぎるスペースで
甘えることを知らないでいるのかと思うと切ないです。

お迎えするには今の私ではちょっと無理でした
母たちがもう少し元気であれば
お年寄りのお相手にはちょうど良いのですが
自分たちの面倒をみるだけで精いっぱいのお年頃では
それも無理・・・
地元に残っている友人も少なくなり
手を挙げてくださる方は今のところ見つかりません

何とかならないものかと・・・

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.02/20 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

