青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

日本文化体験

あいにくのお天気ではありましたが
日本へついての初日、まずは日本文化体験です。

源頼朝が1185年に建てたという長勝寺にて
茶の湯を楽しんでいただきました

CIMG1521_convert_20120124105657.jpg


いかにも、という風情のご住職。
CIMG1526_convert_20120124105802.jpg
いろいろお話もしてくださって、私たちも楽しめました。

夜は、携帯からアップしたように友人宅での日本家庭の体験です。
CIMG1537_convert_20120124110019.jpg

男踊りとかいう(違ったらごめんなさい)
刀を使う踊りに皆さん興味津々でした。

ロシアの方たちもギターを奏でて歌ってくれました。
CIMG1544_convert_20120124110520.jpg
この方は私たちが泊めていただいたおうちのママさん
その時も大受け(?)でしたけれど、(いろんな意味で)
今回も思い出してとても懐かしかったです


乗って来ると、どんどん陽気になるロシア人
CIMG1554_convert_20120124110240.jpg

CIMG1555_convert_20120124110318.jpg


こうして楽しい夜は更けていきました。

長くなりましたので
また続きます・・・


あっと、フランちゃんを忘れるところでした。

CIMG0320_ーjconvert_20120124113737
ごめん、ごめん
主役を忘れちゃいけませんね


はい、ほんとは猫ブログです。
どうぞ応援お願いします
  ぽちっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

素晴らしい!見事な接待ぶりですね。
これはロシアの方々も大満足でしょう~
次は京都・奈良?防寒対策、くれぐれも厳重に。
フランちゃん、ママのケア、よろしくね♪
いじけた姿も可愛いんだけど~(^^)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.01/24 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子供の頃はこういう、日本~っておもてなし、接する機会があったけれど、
今はなかなか・・・
いいですねえ。
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2012.01/24 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~、宴会国際バージョンだ!
良いですね、国際交流って
キルトという共通項が、皆さんを一つにしているんですね。いや、キルト以外にも多彩な方々のようにお見受けいたします

続編、楽しみです!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2012.01/24 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乗ってくるとロシア人も陽気になるのですね~♪
付きっきりの接待ですか。。
楽しかったでしょうが、お疲れ様でした^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.01/25 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆usainuさま
楽しんでいただけているようです。
昨日は雪の中、日光まで出かけたようです。
私はパスしましたけれど。
寒かったけれど楽しかったそうです。
私はまだ日光へ行ったことありません・・・




☆只野緑さま

私にとっても新鮮な経験でした。
もっと普通のおうちもお見せしなくてはとも思いますが
今回は人数が多すぎて、なかなか難しいことが多いです。



☆千さま
みんなで楽しもうという気持ちは世界中同じです。
恥ずかしがらずに披露して下さる所は
日本人と少しちがう点かもしれません。
結構積極的です。
ニットデザイナーの方もいらっしゃいました。
創作という共通点でつながっています。




☆のん福レオのお母さんさま
つきっきりというわけではなく
フェスティバルは放牧状態です(^^;)
これから又京都方面へご案内します。
寒そう・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.01/25 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索