青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



ティー・タイム


個人のお宅でのレッスンでは
キルト教室のあとでのお茶の時間が楽しみの一つです。

昨日のレッスンは、
パンやお菓子の教室を主宰されているお家でした。
ここでは手作りのおやつが供されます。
CIMG1478_convert_20120117070104.jpg

箱に入ったマカロンも手作りなのです。
いつもおいしいですが、この日も格別でした
マカロンて自宅で作れるのねぇ・・・尊敬です。

内緒ですけど、
針を持つよりこのおしゃべりの時間のほうが楽しいかも



CIMG1490ーj_convert_20120117070916

フランちゃんの食べられるものではありませんね。
あなたは大好きな鳥のささみで我慢ね。



マカロン好きな方、ぽちっとお願いします
   
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

キルトのお勉強をして、
お洒落なティータイム!!
ああ~憧れのマダム生活だわあ^^

手作りマカロン、とっても美味しそうですね♪
負けずにまんまるお目目のフランちゃんの横顔も、
とっても可愛い!!
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2012.01/17 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なマカロン!
手作り派は、お菓子も手作りなのですね。
そうそう、やっぱりレッスン後のおしゃべりの時間が大事ですよね。
フランちゃんは、マカロンをちょいちょいして、転がして遊びたいのかな?
  • posted by ルツ 
  • URL 
  • 2012.01/17 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

うっそぉ~!! 

えええー?!手づくりマカロン??す・・スゴいっ!!作れるんですか?!魔・・・魔法使いさん???
大好きなんですが、お高いのでめったに食べられないし(笑)。
flanmama様の周りには素敵な魔女さんが一杯ですね♪
そしてflanmama様には可愛い使い魔フランちゃんv-238
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.01/18 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさま
いつもおいしい物をだしてくださるのが嬉しくて
ついつい長居をしてしまいます。
好きなことをしながら楽しいおしゃべりとおいしいおやつ、
やめられませんね・・・(^^)


☆ルツさま
女性にとってはたいせつな時間です♪
そしてたまには外へランチ・・・
それが長く続けられるコツかしら



☆いとうとしこさま
すごいでしょう?
ずいぶん前にマカロンがはやり始めたころ、
家庭画報に載ってたマカロンを
このメンバーでお取り寄せしたことがあるの。
それが今日はお店で売っているようなきれいなマカロンが・・・
作れるなんて思っていなかったのでびっくりでした。
はい、もちろんおいしく頂戴しましたよ。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.01/18 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

