青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



応援



3月のあの日から10か月たちましたね。
TVに気仙沼のようすが映っています。
まだ300人以上行方不明の方がいらっしゃるのだそうです・・・・
新しい年になっても忘れてはなりません。


きのう気仙沼のお仲間から、お年賀状が届きました。
消息がつかめなくて、恐る恐る出したお年賀状でした。
お返事をもらって、心からホッとしました。
生きていてくださってよかった。
でも・・・
自宅、仕事場、作品、資料すべてが海の中だそうです。
それなのに
「だんだんあきらめがついて少しずつ、Quilt再開の予定です」と
書かれていました。

つよい・・・です。
反対に勇気づけられました。


CIMG1435ーj_convert_20120111233223


フランちゃんもご飯をたくさん食べて応援するそうです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

あの日の様子、何度見てもぞっとする光景ですね
ちょうどコンサートの前々日で、練習中だったため、地震にはまったく気がつかず、練習を終えてほっと一息入れようとしたら、TVで畑を恐ろしい勢いで走る津波の様子を写していました。

コンサートでは丁度「東北民謡による組曲」と言う曲を演奏する事になっていましたが、今でもその曲を聴くとあの津波の様子や、コンサート会場のお客様が涙ながらに聞いて下さった事を思い出してしまいます

自分に出来る、何か。を探しながら今年もチャリティーコンサートに出演しますが、行方不明の方が早くご家族の元へ帰れるといいですね
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2012.01/12 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達が無事で本当に良かったですね。
あの日から10か月なんですね。
時間は経っているけれど、
問題はまだいっぱい残っていますよね。

まずは自分がしっかりと元気で応援しなくちゃ!ですね。
フランちゃんもごはんいっぱい食べて元気つけてね~
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2012.01/12 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達が無事で良かったですね。。
その方、諦めるまでが大変な葛藤だったでしょうね。。
強い…本当にそうですね。。
できる応援を忘れずにいたいです。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.01/13 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

震災のことを思うと今も胸が痛いです。
まだまだ厳しい現実のなかにいる人々があることを
決して忘れてはいけませんよね。
そして人に手をさしのべるためにも
まず自分がしっかり立たないと…と
肝に銘じる日々です。しかしこれがなかなか…(^^;)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.01/13 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/13 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆千さま
本当に忘れてはいけないことですね
その中に友人がいると思うと 
TVの前から動けませんでした。
でも本当に歩き出しています。
それを少しでも手助けできれば・・・

千様も音楽で人助けですね



☆shi-koさま 
ありがとうございます
継続的な支援がまだまだ必要なようです。
おっしゃる通り、まずは自分が元気でなくちゃね
フランはこのところ食欲旺盛です。
ちゃんと自覚してるのかもしれません。



☆のん福レオのお母さんさま
諦めなきゃ歩き出せないですって。
本当にどれだけの覚悟をなさったか・・・
私にできることと言ったらほんとに微々たるものですが
でも、友人たちにだけじゃなく
応援し続けたいと思っています。



☆usainuさま
そうですね、
まずは自分の足元を固めないと・・

昨年は本当につらいことが多すぎました。
今年はそれを乗り越えて
それ以上に幸せなことが多くありますように・・



☆鍵コメさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
諦めずに頑張りましょうね
協力します。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

