青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

がっかり、でも・・・

ある展示会へ出掛けました。
ついてみたら 休館・・・・あらぁ・・・
確認しなかった私が悪いのですけれど
美術館のお休みは月曜日と思い込んでいて
昨日が祝日だったことを忘れてました。
ちょっと遠いけど頑張って出かけたのに…がっかり・・・





でもこんなものに再会できてにっこりしてしまいます。
このおじさんに会えるのがここへ来る楽しみの一つです

CIMG1430_convert_20120110224827.jpg
「ワン・モア・タイム  One More Time」  黒川晃彦


サックスを吹くおじさんとお隣に座っているねこさんがいい感じ
見るたびにほのぼのとしてきます。

img37018.jpg

黒川さんのこの「音楽家」シリーズはたくさんあるそうですが
きっと猫さん好きなのでしょうね


CIMG1109_convert_20120110232225.jpg
あたちも背中・・・



フランちゃんの背中にぽちっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

あああ、残念!そういうことってありますよね~
がくっときますよね…
でもまあ、このおじさんと猫さんとの再会をよろこぶ
flanmamaさんの発想の転換がステキです。
ほんとに素敵な銅像!ご紹介いただけた私たちはラッキー♪

でも…フランちゃんのキュートな後ろ姿が
最後にはすべてもっていきましたね!
やっぱり和室にも似合うわ~(^^)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.01/11 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なオブジェ!!!!
昔、一瞬巴里へ行った時に、手回しオルガンやってるおじさんがにゃんことわんこ連れてて、めちゃ可愛かったの思いだしました☆
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2012.01/11 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旭川の町にもベンチに座ってファっ気吹いているおじさんの像ありますよぉぉ~!!!しかも動物は犬!!
同じ方の作品ですかね???
今度街へ行く機会が会ったら見てみようとおもいます。

フランちゃんの背中も可愛いです。
あっ。遅くなりましたが・・・・今年もよろしくお願いします。。
  • posted by ひよこせんべぃ 
  • URL 
  • 2012.01/11 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あるあるー! 

そうなのよー、都会の美術館・博物館は月曜日でも祝日はオープンしている所もありますけどね。
わたしも「えー!」って事あります。でもそういう時って、普段気が付かないモノを発見できたりゆっくりお買い物ができたりもしますから~♪
かわいい像ですね♪今度、おじさんとにゃんこの間に座って撮影とか、みなさんやりそう、やってみたいかも!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.01/12 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆usainuさま
ほんとにがっかりでした。
時間をやりくりして、頑張っていったのに・・・
私のドジですけどね
ちょっと考えると分かることなのに。

このおじさんを思い出してよかった。
猫さんの表情までゆっくり見ることができました
つい顔がほころんでしまいます




☆只野緑さま
巴里には音楽がよく似合う!
ニャンコもわんこもよく似合う!



☆ひよこせんべいさま
旭川にもあるのですね
そちらはワンちゃんなのね(^^)

私の母の実家が旭川だったので
小さいころからよくいきました。
懐かしいです♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.01/12 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いとうとしこさま
あぁ、それやってみたい!
今回は一人で行ったのでできませんでしたけど
誰かを誘っていってみよう!
ノリの良い人を、ね♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.01/12 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索