青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


ママと会えた♪



子猫の鳴き声がしません。




CIMG1068ーj2_convert_20111222205508


ふと外を見たら、
仲良く親子で歩いていました・・・
ホッと一安心です、ママと会えてよかったね


実は半分覚悟を決めていたのです。
ご飯で餌付けをして、
何とかしようと・・・・
でもママがいるのなら、私の出番じゃないかな。

あの子は野良さんなのでしょうか
それとも自由猫さんなのでしょうか・・・
それぞれの考え方があるのですから何とも言えませんが
できるなら室内飼いをお勧めしたいです。

以前は全然外猫さんも見かけなかった地域です
熱心な自治会長さんが転居されてから
ゆるゆるになってしまったようです。

動物愛護法をご存じない方も多いのですね・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

よかった! 

以前、札幌のボロマンションに住んでいた時、やはり子にゃんが鳴いていて・・・もう、見ない振りしてお布団に潜り込んで「ゴメン!ゴメン!」と唱えていた事を思い出します。やー、あれは物凄い罪悪感だわー。
野良にゃんなら仕方ないけれど、地域にもよりますが、外飼いじゃなく、おうちにゃんこにして欲しいですよね。
フランちゃんみたいに、お家の方々の愛を一杯うけて過ごしてもらいたいですもんね♪でもまずはお母さんが見つかってよかった!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.12/22 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったですね… 

小さいニャンコが、お外で一人フラフラしてたり、
にゃぁにゃぁと鳴き続けていたりすると、
本当に心が千々に乱れますよね、、、
私も(ウチは、もう3ニャンで満員御礼なのに)
なんとか連れて帰れないか、と、限りなく無理なことを
あれこれ、ぐるんぐるんと考えてしまいます(泣)。
あとは、今回のその親子ニャンが、
「実はちゃんとおウチのあるニャンズでした♪」
というオチが付く事を、心からお祈りしています。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
フランちゃんも、心配で落ち着けませんものね。。。
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2011.12/23 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああよかった~。ひそかに気をもんでいました。
でも「覚悟」もしていらしたflanmamaさん…
flanmamaさんらしいやさしさに感動しました。
それはそれで見たかった気もする…なんて言っちゃだめ~
お外猫さんなら、いろいろ試練も多いと思いますが
私たちの力では無念なことながら
すべての猫さんをシアワセにすることができないのも現実。
できることを少しずつでもやることで、
少しずつ変えていけたらいいなと思いますね。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.12/23 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~、ママに会えて本当に良かったです。。
でも野良の親子なら、これからの冬が大変でしょうね。。
とてもデリケートで難しい問題ですね。。
餌をあげるのも、勇気が要ります・・。。
でも、元気に大きくなってほしいですね。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.12/23 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子猫が必死にないていると、
胸が締め付けられます。
お母さんに会えてよかった~^^
取りあえず、お母さんの側だったら大丈夫かな。。
ひとりでお外にいるよりあったかいですよね。

おうちが決まっていない猫さん達も、
生きやすい環境があればいいのになあ。。
難しい問題ですね。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.12/23 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆いとうとしこさん
子猫の鳴き声って本当にせつなくなります。
ほっとけないですよね
今回はママと会えたからもうおせっかいはしないことにします。
なんといってもママといるのが一番だと思います。
それにしてももし野良さんだったら・・・
パパ猫はどうもご近所さんの飼いネコらしいのですが・・・




☆あんにゃんさん
複数の猫さんとの生活をブログで見せてもらって
もしかしたら私にも可能かもしれないなんて
心の中で思ったのかもしれません
たくさんの猫さんに囲まれるのも素敵です。
フランちゃんがどう思うかは別として・・・
でもママと会えたなら
無理に引き離すことを考えるのはやめにしました。





☆usainuさん
フランが来る前はどこかに野良さんがいないかと探したものでした。
いまごろになって・・・

でもやっぱり一人で泣いてる子を見捨てるわけにはいきません。
姿を見ただけで逃げ出すような野良気質の子猫を
どうやって保護しようかと悩みました。
保護して病院で検査してもらって・・・
ボランティア団体にも協力をお願いしようか・・・と
いろいろ考えました。

ママと会えたから幸せなのかというとそれもわかりません。
でも無理やり引き離すのも酷ですし・・・
悩みは尽きません。
何とかならないものでしょうか

今、フランちゃんは私が間違いなく幸せにできます。。



☆のん福レオのお母さんさん
そうなのです。
ママと会えたと分かってから
餌を置くのをやめました。
これがいいことなのかどうかは私にはわかりません。
いい加減なことをするわけにもいきません。
子猫じゃなくても、もし野良さんなら厳しい季節です。
でも結構ふっくらしているので
もしかしたら、自由猫さんなのかもしれません。
そうであることを祈ります



☆shi-koさん
必死でママを呼ぶ声・・・たまりませんでした。
でも本当によかった。
パパ猫らしき大きな猫さんと以前見たママさん猫と
3匹で歩いていたから
きっと大丈夫でしょう。
あのパパさん猫はご近所の出窓にいるのを見たことがあります。
ということはママさんも自由猫・・・?
だったらいいな・・
でもその出窓でパパ猫さんに寄り添っていたのは
別の猫さんでした
側室かしら・・・?
どちらにしても外歩きは危険なのにね。

知らないお家なので
何にも言うことはできません。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

