青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

困りました


お外で子猫の鳴き声がします。
朝からずっと・・・

この間まで母猫と一緒にいた子のようです。
子離れされちゃったのかしら
それとも、事故?
悲しげに母親を呼んでいるようです。
どうしよう・・・

近くへ寄ろうとするとすぐに逃げちゃうし・・・
これからますます寒くなるというのに。

とりあえず 缶詰をお皿に入れておいてみたら
いつの間にかきれいに食べてました。
おなかすいてたのかな・・・
どうしよう・・・困りました・・・

今はうちでは保護することができない事情があるのです。
自分勝手ではありますがフランちゃんが一番大事ですしね。

そんなこと言ってもかわいそうだし・・・
せっかく授かった命なのに・・・
心が痛みます。


お家の中では暢気に眠るフランちゃんがいます。
CIMG0862_convert_20111220184622.jpg


今はもう声がしなくなったけれど
今夜は眠ることができるのかしら
ママがいたら乗り越えられるのに・・・
悩みます・・・


どうぞあの子が幸せになる道が見つかりますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村   

Comment

困った… 

v-132 子猫ちゃん、気になりますね。
うちも、似たようなケースがあったけど、何とか捕まったので、動物保護グループに里親探しから一切お願いして、そのかわり寄付させてもらいました。
 幸い10日で新しい飼い主に巡り会えたけど、これはたまたまラッキーだった話。貰い手がなかったらどうしようとか、身勝手とか思われないか…、精いっぱいのことをしたけど、今でもどうするのがベストだったか、迷います。
 答えがスパッと出せず、済みません。

                <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2011.12/20 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この寒い頃に気になる鳴き声ですね
すべての猫ちゃんを見てあげるわけにはいかないけれど、ひとまず自分ちの子に対する責任を全うしなくてはならないですよね。

子猫ちゃん、お母さんの所へ帰れたかな
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.12/21 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

迷子の子猫ちゃん・・・切ないですよね。
早くお母さん迎えにきて欲しいな。

★ニャングッズかなり集まってきたのでプレゼント企画を考えてます(^0^)
お時間ある時に覗きに来てやってくださーい♪
  • posted by merumomo 
  • URL 
  • 2011.12/22 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆kitcatののちゃんさん
アドバイスありがとうございました
コメントをよんで 覚悟を決めました
とりあえず保護しなくてはと、ご飯で慣れさせてと
長期戦を覚悟し始めたのですが
今日、ママと一緒に歩いているのを見かけて
断念しました。
何が幸せかはわかりませんが
大人の猫さんを保護するのはさらに難しいと感じます。



☆千さん
おかあさんに会えたの♪
ホッとしました。
いろいろ考えて、やっぱりほっておけないと
思いました。
アメショー柄のかわいい子です。
無事保護できて、事情が許せばうちの子に、なんて
そこまで考えました。
でもさっきママとパパらしき3匹で歩いているのを見たので
きっともう大丈夫でしょう
すごく悩みました・・・・



☆merumomoさん
ママに会えたみたいです
よかった♪

いよいよニャンショップの活動開始ですね
めるもーちゃんが看板猫さんなのですね
これは絶対人気者になりますね♪

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その切なさはたまらないですね・・・
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.12/24 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索