青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

幸せの種


猫さんのお手手をかくす座り方:香箱は
意味があるって以前どこかで見かけました。

この手の中に幸せの種を持っているんですって。
みんなが幸せになるようにと温めているのだそうです。


今朝のフランちゃん、
111208_0826+01ーj_convert_20111208184635

香箱じゃないけれどお手手がかわいくって・・・

私にとってはこのお手手こそ、種というより幸せそのものです。


ちなみに、猫さんが香箱を組んでいるときには
種を温めているのですから邪魔しちゃいけないんだそうです・・・
(つんつんしちゃだめよって・・・)




早く、芽を出せ、幸せの種
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

わあ~!フランちゃんがあたためてる幸せの種、
なんだかとっても良いことを連れて来てくれそう^^
とっても可愛いお手手ですね♪

…うちの子たち、なかなか香箱してくれないですが~
たまには開いてばかりいないで、
フランちゃんみたいに可愛くしててくれないかな^^;
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.12/09 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぐはっ!可愛すぎてもうじたばた!
幸せの種という発想もステキですね~
フランちゃん、両手にぎゅっと大切に握っていそう。
うんうん、その存在だけでもう幸せが花を咲かせてます(^^)

でも…ちょっこし揉み手にも見える…「ぼちぼちでんな~」
ごめんなさい、これだから関西人は…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.12/09 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

春にはきっと 

フランちゃんの頭に幸せの花がポン!て咲いたら可愛いでしょうねぇ~♪。あ、それとも可愛いアヒルが・・それは卵だわ(笑)。

フランちゃんは載せモノ、ダメかしら?ピンクのお花とか、似合うと思うのですが~♪
  • posted by いとう!としこ 
  • URL 
  • 2011.12/10 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさん
幸せの種はみんなの幸せの種だそうです。
これを見てくださった方にもきっと幸せが訪れます♪
もちろんshi-koさんにもね(^^)

そちらはやはり暖かいのでしょうか
暑くてやってられないって開くのかな・・・
開きもかわいいからいいけど。



☆usainuさん
大事そうなお手手・・・
可愛くてお手手そのものが大事♪

そうか、言われてみれば揉み手にも見えます・・・
そっちでもかわいいからいいわ。
フランですもの。
湖兎姫様は絶対に揉み手なんてしそうにありませんね
高貴な方に揉み手は必要ありません。




☆いとうとしこさん
ポンって音がしてピンクのお花が咲きそうですね
あっちでもポンッ、こっちでもポンッと
世界中に幸せのお花が咲いたら素敵でしょうね

そのうち挑戦してみますv-91
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.12/10 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索