青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

猫さんは言葉がわかるのです

我が家での光源氏的存在のフランちゃんには
お褥のお伺いをすることがよくあります。

お伺いというより、お願いかしら

おねえちゃまがこっそり頼んでいたりします。
「今日はおねえちゃまと一緒に寝ようね」・・・・

そうすると!ちゃんとおねぇちゃまのところで寝るのです

すごいでしょ。

そんな夜が2夜続くと
今度は私がさびしくなってフランちゃんにお願いします。
「今夜はおかあしゃんと寝ましょうね・・・」

そうすると、またちゃんということを聞いてくれるのです。
わかるのですよね・・・
フランちゃんって優しい・・・・



これってほんの一例
猫さんは言葉を理解しているんです、、
ね、フランちゃん

CIMG0794ーj_convert_20111129230141




そんなフランちゃんに応援よろしくお願いします
  ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

フランちゃんすごーい!!
言葉がわかって、
分け隔てなく愛情を降り注いで・・・光源氏だ(笑)
シロップはゴハンは理解してるかもだけど・・・
一緒に寝て~は、分かってないだろうなぁ~。
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.11/30 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふふ♪フランちゃんは賢い上に優しいのね♪ちゃ~んと皆さんのところへ・・
なんて愛らしい源氏さんでしょう!・・・ウチにも来て~!(笑)。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.11/30 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜、たまたま同席した人が、犬は言葉が解るけど、
猫は解らないし、尻尾も振らない・・・と言って来て、
わずらわしいと思いながら、やっぱり反論しちゃいました。
猫、しゃべりますよね~☆

原始時代でも、犬には墓があったけど、猫にはないって言うので、エジプトでは神だから、ミイラになってますよって。「僕は犬好きです」ってタイプは、成績付けるのが好きなのかな?????
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.11/30 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい。やっぱりフランちゃんは特別よ~
本当に、やさしいよい子ですねえ。
うちのは言葉はわかっても「だから?」ってタイプ…
はあ~、フランちゃんの爪の垢を飲ませたい…
今日のお顔も↓のまんまるちゃんもキュート!!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.11/30 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ~~、フランちゃんってなんて賢いの!
うちもこっそりお願いしてみようっかな

ふらんちゃんって、まんまるな源氏さんですね
うふふ、可愛い!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.11/30 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ミカ姉さん
絶対にわかってると思うの
いつだったか、階段を上がっていく私を追い越して
先に行こうとしたフランちゃん、
私の行く方向と反対側へ行こうとしたので
思わず「違うわ、右、右!」って言ったら
慌てて方向転換したの。
偶然にしてはできすぎでしょ(^^)

あ、おやつの意味ももちろんわかります



☆いとうとしこさん
あっち行ったりこっち来たり、
忙しそうですよ。
人気者はつらい・・・?

としこさんもそっとささやいてみたら?
お気に召したら寵愛を受けることができるかも(^^)



☆只野緑さん
ええ、ちゃーんとわかります。
ただ気がのらないと知らんふりされるかも。
おしゃべりだってしますよね。
フランはあまりおしゃべりしない子ですが
先代のコニィちゃんはご飯の時に「ごは~ん♪」と言いました。
眠っているときに黙って二階へあがってしまうと
「おかぁしゃ~ん、どこ~?」って呼んでましたよ。
普段の鳴き方とは全然違うの。
ちゃんと呼ぶのです。
犬さんの甘えぶりももかわいいけれど
猫さんは媚を売ることをあまりしないから
わかってないのかもと勘違いされるだけです。
心が通じ合うとおしゃべりするようになりますよね



☆usainuさん
やっぱり湖兎ちゃんは女王様だわ
「だから?」ってのがぴったり来て笑っちゃいました。
そうよね、
飼い主の希望は希望でしかなくて
それをきくかどうかはお猫様しだいですもの。

フランちゃんは何も疑問を持たないみたいです。
もしかしてほんとはお馬鹿さん?



☆千さん
あの手この手でお願いするのです。
気分が載らないと、願いを聞いていただけないので
嫌がられない程度に直訴します。

どんなことしても一緒に寝られるって嬉しいものね♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.11/30 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索