青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ちょっといいお話



名古屋の市民ギャラリーでキルトのグループ展を開催中なのですが、
ここでは、ほかにもいろいろな展示会が催されています。
そんな展示を見るのも楽しみの一つです。

その中で、創作刺繍展に興味を惹かれて入ってみました。
ある芸術祭で大賞をとったという方の作品展です。
芳名帳に名前を連ねていると「よかったら、」とあるものを手渡されました。



CIMG0445_convert_20111025193310.jpg

作者のおばぁちゃまの手作りのアクリルたわしでした。
100歳になるおばあちゃまが作品展の成功を祈って
コツコツと編んだものだそうです。
見に来てくださった方への感謝として。

その心の温かさに感激して一つ頂いてきました。

ちょっといいお話でした♪





全然関係ないのですが、おばあちゃまつながりで・・・



前回帰省したときのお話ですが、
母がこんな服を着ていたの、笑っちゃいました。  

CIMG0160_convert_20111025195022.jpg

80歳過ぎてます・・・
おちゃめな母です。
特別 猫さん好きというわけではないのですが・・・




おっと、フランちゃんのお写真を忘れるところでした。
CA3J0071convert_20111026153846.jpg

今日も応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

100歳のおばあさまの温かな応援、
素敵です~! ホントにいいお話♪
創作刺繍も面白そうですね。

そしてお母様のお洋服!
猫さんのイラストのお顔が何だか楽しそうです^^
お茶目さんなんですね~☆
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.10/27 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

100歳のおばあさまの手作りのタワシ 気持ちがこもっていて素敵ですね(*^^*) 

それにしても お母様のお洋服の猫ちゃん
ちょっとラグさんに似てますね^^
外を歩いていて 人がかわいい猫の服やカバンを持っているのを見ると 微笑ましいです。
あの人も猫好き?なんて思っったりして(^.^)

  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.10/27 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お年を召した方がお元気で楽しんでいらっしゃる姿は
ほんとうに微笑ましくて、こちらも元気になります。
編み物の方も、flanmamaママさんも素敵~。
心があったまりました(^^)ありがとうございます!
またモフ度アップのフランちゃんにもにっこり!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.10/27 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近、素敵な高齢の方が多いですね。
本当に素晴らしい事です。
自分がそういう年齢になった時に
「こうありたい」と目標になる先輩方が居て幸せです。

うん、可愛いオバァちゃんになりたいなぁ~
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.10/27 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

100歳のおばあ様のアクリルたわし、
その方の思いがこもっていて、心温かくなりますね。。
お母様も可愛い方ですね^-^
私も人のために何かができて、愛される年寄りになりたいです。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさん
いくつになっても人のお役にたちたいという
そんな暖かな心に触れてうれしかったです。

お出かけすると素敵な人や物に出会うことができますね




☆ユキんこさん
お孫さんのことを思って作られたものです
もったいなくてまだ使えません

かわいい猫ちゃんのイラスト、
どうしたの?って思わず聞いてしまいました
平然とかわいいでしょ?ですって(^^)
私のほうがほしかったです



☆usainuさん
きっと作っている間、ご自分も楽しんでいらしたのでしょうね
お話を聞いただけでなんだかとても
そのおばぁちゃまにお会いしたくなりました
いいお話でしょ?




☆シュウママさん
そう、おしゃれな方も多いです。
生き方も心も素敵な方がたくさんで見洗わなくては!と思いますね
私もかわいいおばぁちゃんをめざそっと。



☆のん福レオのお母さんさん
何かできることで、人のお役にたてるなんて嬉しいですね
心も体も元気でいられるよう頑張らなくちゃ、です。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.10/29 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索