青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

(^^;)キルト展




余りに長い間 放置状態で・・・  
すみません。  
誰も見てないかもしれないけれど謝っておこ。


IMG_9757_convert_20170704092314.jpg

フランちゃんは とっても元気でご機嫌で
今年も大理石の上で眠り呆けています。


えっと、 前回の記事のキルト展ですが
おかげさまで大盛況で、遠くは群馬県、広島県からと来ていただきました。
大事な猫友様たちもお越しいただいて感激でした。
その時のブログ

usainuさま
千さま

いまさらながらですがありがとうございました。


展示会の様子を少し・・・
CIMG0006_convert_20170704094801.jpg

CIMG0015_convert_20170704100048.jpg

CIMG0087_convert_20170704094657.jpg
このベビーベッドとゆりかごは 息子が実際に使っていたものです。
飛行機のキルトは入園祝いに作ったもの。
タイトルは「坊やの夢」 そのころはパイロットになる・・とか言ってました。
あぁ・・・はるか昔のことです・・・

IMG_NEW_convert_20170704100856.jpg

新聞にもお写真入りで取り上げていただき感謝。
大きなイベントが一つ終わるとホッとしてぼーっとなります。

その後もいろいろあって 記録として残したいのですがなかなかパソコンに向かえません。

実はね、今、急に創作意欲がわいてきて
毎日創作活動にいそしんでおります。
朝7時から夜2時くらいまで・・・

毎日5~6時間は当たり前。 
時には18時間くらいずっと針を持っています。
いいわけですがブログ更新する暇がない・・・
フランちゃんは いつも近くにいて見守ってくれています(幸せ
どんな作品ができるのかは置いといて
そんなこんなで 私もフランも元気です。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

わー、ブログ復活!うれしい。
ほんとに素晴らしいキルト展でした。
せっかくリンクしてくださっているのにしょぼいレポでごめんなさい(><)
そしてその創作意欲!!すごい!何ができあがるんだろう〜
でもどうか、根を詰めすぎないでくださいね^^;
ちゃんと食べて寝て、フランちゃんとも遊んでくださ〜い^^
それから時には息抜きも!!
・・・ということでスケジュール、携帯にメールしました。
ご検討くださいませ。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2017.07/04 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フランちゃんきもちよさそう^^
ベビーベッド!!!そうなんですか〜なんて素敵
この空間はお家のワンシーンだったのですね〜憧れ…
本当に素敵な展覧会でした 行けて良かったです♡
そしてまた新たな創作活動へ集中されてますね
作品に向かわれるお気持ちというか
姿勢みたいなものを
お話聞けてすごく良かったです 次の見せていただく機会を楽しみにしています!
  • posted by みきたろう 
  • URL 
  • 2017.07/04 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆usainuさま
ご報告が遅くなりごめんなさい。
放置している間にも記録しておきたいことがあるのに
心の中で考えているだけで行動がままなりません。
気持ちは放置するつもりはないのですけれどね(^^;)
無理せずボチボチと更新します。
ずう~っと前のことじゃない?という事になりそうですけれど
書いておかないよりましか・・・と。
見放さないでくださいませ。

うちのコ展楽しみにしています。



☆みきたろうさま
夏定番のひんやり対策グッズです。
うちのあちこちに置いて、 
その時々お気に召した場所でくつろいでいただけるよう
召使としては苦慮しています。

本当に来ていただいてありがとうございました。
もっとゆっくりお話ししたかったのですがまたの機会に期待します。
物を作ると言う作業は無心になれるのも魅力の一つです。
アイデァを練っているとき、作り始めるとき、 
もうすぐ完成というとき、 
その時々にワクワクするのが楽しいです。
またご指導くださいね







  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2017.07/05 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お元気そうで何よりです!
キルト展、本当に素敵でした。
和風の帯を使った作品、上品でよかったわ

あ、ふらんちゃん、相変わらずふわふわもこもこでお元気そうで何より!
また、ふらんままさんともゆっくりお目にかかりましょうね
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2017.07/11 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆千さま
来ていただいて本当にうれしかったです。
暑さにも負けず、相変わらず御針仕事に没頭しています。
お互いに好きなことがあるって幸せですね

見守ってくれる(見張られている?)かわいこちゃんがいるのが
さらに幸せ♪
またお会いしましょうね
ともっと
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2017.07/12 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです〜♪
キルト展、素敵ですね! 
ブログで拝見できて嬉しいです。
お坊ちゃんのゆりかごや飛行機のキルトも素敵です。
以前、名古屋で伺ったお話を思い出しました。
そして朝から晩まで創作活動・・・とのこと、どんな作品に取り組んでいらっしゃるのでしょう。
またいつか教えてくださいませ! 
毎日暑いですね、どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2017.07/22 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆ ねこじゃらしさま
わ!ねこじゃらしさん!

昨年のミャウゼでお会いできるかと思っていたのが叶わなくて残念に思っていました。
またお会いしましょうね
私は相変らず御針仕事に励む毎日です。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2017.07/23 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索