青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

モダンキルト展


CIMG0059_convert_20170919155013.jpg
 ただ今 絶賛 ひなたぼっこ中 (お尻だけね




モダンキルト展のチケットが送られてきました。

CIMG0039_convert_20170919160012.jpg


日本各地で開催されているモダンキルト展が
10月に名古屋へもやってきます。
CIMG0040_convert_20170919155854.jpg  CIMG0041_(2)_convert_20170919155915.jpg

パッチワークはおばさんの趣味と敬遠しがちな若い人たちにも受け入れられそうな
スタイリッシュな新しいキルトです。
もしちょっとでもご興味があれば覗いてみてください
キルトに対する見る目が変わるかもしれません。

キルトにはいろいろな面があります

ちまちまと縫いつなぐだけ(私はそれが好きなのですけれどね)じゃないものもあるのだと
わかっていただけたら嬉しいです。
どんな手法にしても心を込めて作り上げる縫い手の心は変わりません。

おばさんの趣味と投げ捨てないで、見てほしいと思います。

10月18日(水)~23日(月)
松坂屋名古屋店(栄) 本館7階







関係ないけど 葡萄の季節です。
季節の果物はとてもおいしいわ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

がんばれ~




今日は朝から迷惑なミサイル騒動があって
不穏な一日が始まりました。

でもこれは 厄払いとおもいましょ。
被害を受けなくて済んだのですから。

という事で、きっと今日はいい日  
だってとしこさんが変身する日ですもの。

ブロ友さんのとしこさんが足の手術をしているのです

CIMG9959_convert_20170915171248ーj

きっと、いえ、絶対に大丈夫よ
医学はとても進歩しているから。

パパしゃんの脊椎の手術も大きなボルト4個を使って
サイボーグのようによみがえったし、
札幌のおばあちゃまは90歳で膝関節の手術をしたけれど
二人とも今はとても元気に歩けるようになっているもの。

二人とも手術前は本当に痛くて歩くことができなかったのに
パパしゃんはゴルフに釣りにと忙しそうですし
おばあちゃまは小走りに走ることもできるようになりました。
ね、フランちゃんも知っているでしょ?

だから…大丈夫、大丈夫、大丈夫。

でも手術前は不安だったなぁ・・・

としこさんの手術ももう終わったかな
今日、明日は痛みが強いのだと思います。
でもきっと頑張ってくれているはず。

み~んながエールを送っていますもの

CIMG0015_convert_20170915171129.jpg

おっと近すぎ!
応援する気持ちがつよすぎたかな
フランちゃんの応援も届いているわね

頑張れ、としこさん



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




*CommentList

お土産



暑さもやっと一区切りついたのでしょうか
昨日は気持ちの良い風が吹いていました。

日差しの暑いときにはできなかったフランちゃんのお楽しみ

CIMG0020_convert_20170903194511.jpg


お留守番のご褒美かな・・・
ご褒美と言えば お土産をいただきました。
かわいいピンク色の・・・

CIMG0027_convert_20170903194412.jpg

違う、違う!
かわいいと思うのよ、きっとお似合いって
湖兎ちゃんのおかあさん(usainuさん)からのプレゼント


CIMG0026_convert_20170903194323.jpg

あら、やっぱり?
ちょっとダイエットが必要かしら(現在6.3キロ)
ゴムを緩めてあげなくちゃね
良く似合いそうよ





業務連絡: usaさま
       勝手にサイズお直し致します(ゴムを緩めるだけですけど^^)
       憧れのうさちゃん帽子、 ピンクがとってもかわゆいです
       ありがとう



*CommentList

秋のお出かけ




秋と言えば芸術
(え? もう秋? そ、もう9月ですもの) 
お出かけが続きます


まずはお出かけよりお昼寝する方がいい フランちゃんを・・・

CIMG9963_convert_20170903204817.jpg



そして昨日は京都へ。

『巡り来て彼の地』

かわいい黒猫こうめちゃんのお母さんの二人展。
素敵なギャラリーで心が癒されるような展示会でした
CIMG9998_convert_20170903202841.jpg

外とは全く想像のつかない素敵な空間が広がります。
私のお写真では表現できませんが
この赤い壁面が 不思議な色合いで 作品が映えています。

CIMG9994_convert_20170903203844-h.jpg
お客様と談笑する作家みきたろうさん

CIMG9997_convert_20170903203031.jpg
こうめちゃんもちゃんと応援に駆け付けています

二人展のもう御一方ー川添洋司さんの作品は
54108bcd93f2f4f5e0cd646a05f90206_convert_20170903205520.jpg
こちらもまた静かで心が落ち着く空気が流れます。




場所はGallary I
〒604-0993
京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1
寺町エースビル1F西
Open / 木~月 12:00-17:00  (展覧会などにより変更あり)
TEL:075-200-3655
E-mail : gallery-i@excite.co.jp

10日までです。お近くの方、ご興味のある方、ぜひ、ぜひご覧ください。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



*CommentList

暑いよね・・・





夏場の風景。

CIMG0044_convert_20170830150048.jpg


うちの中で転がっているもふもふ猫さん。
本にゃんも暑いでしょうけれど
見てるこちらも暑いです・・・


せめて涼しげなお写真を・・・

シロクマ_convert_20170830150135

札幌で見つけたパン屋さんなの

シロクマ2_convert_20170830150201

涼しげなたたずまいで思わず入ってしまいます。

中に入ってみると

シロクマ3_convert_20170830150222

あら、オシャレ

シロクマ4_convert_20170830150244

パンもおいしかった。
人気なのも良くわかります。

え、パンのお写真
撮る前に食べちゃった


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索